ビジネスイノベーション
ブログ

TOP > ブログ > ブログ詳細
Quest Prizeゲット&Dreamfest参加!!

岩崎です。

2日目午後はDreamforce QuestのPrize集めとDreamfestに参加しました!

~Dreamforce Quest Prize集め~

Dreamforce Questは、Dreamforceで毎年開催されており、Dreamforceをより楽しむ為にあります。予め設定されたQuestがあり、Campground Demoを見たり、Breakout Sessionに参加することにより、Questの達成となり、景品を獲得することができます。ゲーム感覚でプレイできるのに、Salesforceスキル向上に役立つとされ、Dreamforceに参加される場合は是非ともトライしていただきたいおススメの一つです!


Questをプレイするには、Salesforce Eventsアプリのホーム画面でQuestをタップするか、DreamforceのQuest Towerでバッジをスキャンしてください。
(Dreamforce参加申し込み時に選択したロールなど条件によって、個人個人でQuestの内容が変わります!ご注意を!)


Questをクリアすると、My Questでは「Congrats!」と表示されるようになります。

Jessie Squareで受取り、無事ホテルに連れて帰ってくることができました。
(アストロ君や、アインシュタインさん、アッピーがいないと少し寂しい感じがしますが…)

~Dreamfest参加~

夕方からはDreamfestに参加するため、ビル・グラハム公会堂に行きました。DreamfestはDreamforceをさらに盛り上げてくれるイベントの一つです。

Dreamforce開催期間中のある晩に、世界的に著名な歌手が盛大なコンサートを開催してくれます。
※参加される際は、安全面からもバッグパックなどホテルに置いて、身軽な装備で参加するようにしましょう!!

今年のDreamfestはヘヴィメタルバンドのMetalicaと、ポップスターのJanet Jacksonが参加します!
Civic Center StageではMetalicaが、Bill Graham Civic Auditorium内で、Janet Jacksonがそれぞれコンサート行います。


並びが許可されていた18時30分丁度に着きましたが、既に長蛇の列!

19時から会場入り、セキュリティチェックを通過して、会場へ。
Bill Graham Civic Auditorium前では、キャラクターに扮した
MetalicaとJanet Jacksonが飾られていました。

最初にJanet Jacksonのコンサートに参加しました。
コンサート開始まで、アストロ君が踊って盛り上げています。
Janet登場!小規模の会場でステージが近い!

キレキレのダンスですごくカッコ良かったです!

欲張って途中で抜けて、Metalicaのコンサートにも参加しました!
Metalicaは野外で開催されます。

MarcBenioffの基調講演に登壇されていたドラマーのLars Ulrich、
ステージの上では更にカッコいい!

アンコール後、最後は花火!
私を含め、参加したTrailblazerにとって感動的でな夜になったと思います。

メルマガ登録はこちら
pagetop