ビジネスイノベーション
ブログ

TOP > ブログ > ブログ詳細
Dreamforce2018に旅立ち・到着

松崎です。
4度目のDreamforceへの参加です。
これまだ3度は成田からJALまたはANAで飛んでいましたが、やっぱりしんどいので今年は関空からUA(ユナイテッド航空)で飛ぶことにしました。
ところが、、、台風21号の影響で関空からUAが飛ばないかもしれないという、やきもきした2週間を過ごしましたが、成田への振り替えも覚悟し始めた頃に、関空復旧の報を受けてホッとしました。
出発当日は、何かあったらいけないと思い、3時間弱前に空港に着きましたが、チェックインから出国審査までが15分という、信じられない最速スピードで出国できました。台風21号の影響というよりは、夕方便ということもあり午後は空いているとのことでした。いつもは午前便は出国までに2時間は掛かっていたので、ビックリでした。
無事に大阪組5人(プラス2人は1日早く前入り)はサンフランシスコ空港に上陸できました。
これから始まる1週間の夢の祭典を楽しんできます!その内容はリアルタイムの本ブログで報告していきます。お楽しみに♪
Blank

PS1:初日(移動日)はサンフランシスコで有名なステーキ屋さん(John's Grill)でJSOLメンバーで決起集会を開きました。なんと開業110周年だそうです。老舗ですね。

PS2:(後日編集)初日のMarcのKeynote終了後にパーカー・ハリスと念願のツーショットを写メできて、来て良かったと思った今日この頃です。(笑)

メルマガ登録はこちら
pagetop